mappiness! trip

定番観光地からその土地ならではのスポットをお伝えする旅行ブログです。mappiness! tripを見てると、今すぐにでも旅行に行きたくなります

ブログ開設の想い

ブログ開設の想い

f:id:mappinesstrip:20200106214047j:plain


はじめまして。

mappiness!tripに訪問ありがとうございます。

初ブログなので、まずは、ブログ開設した想いをご紹介します。

まず、自己紹介ですが、関西在住の30代のごく普通な主婦です。

営業や店長などの仕事をしていたので、給料を使って、

20代とたくさんの旅行に行きました。

「旅行に行こう!」と思った時には、旅行会社やネットで探したり、

インスタグラムで検索したり・・・と無作為に旅行先をチョイスしていました。

友人と旅行に行くとなったら、旅行先の観光スポットを全て調べて

しおりまで作って準備を入念にしてから旅行へGO!していました。

あなたは、どこかに旅行へ行きたい!と思った時、どのサイトで決めますか?

雑誌やHP、SNSなど様々な情報ツールで複数のサイトを比較する・・・etc

だと思いますが、結局どこがいいんだろう。と疲れてしまうことも。

旅行先や観光スポットを決めるのが難しくありませんか?

事前リサーチに疲れてしまう人も続出?

旅行は行きたいけど、調べるのがめんどくさい、疲れるという方も

多いのではないでしょうか。

旅行行く人が全員プランを考えるのが得意という訳ではありませんよね。

実は当日までノープランでその場で決める!という方も多いのも事実です。

旅行は行きたいけど、どこに行ったらいいか分からない・・・

そんな方にこのmappiness! tripを活用して欲しいんです。

旅行紹介サイトは多すぎてどこがいいか分からない?

最近、SNSなどを含めたインターネットがかなり普及していて、

携帯を手放せない時代になりました。

旅行紹介サイトは、増え続けていて観光地や観光スポットを紹介している一方で

いろいろな人がいろいろな視点で記事を書いているので、

正直一貫性がないのも事実です。

インスタグラムやSNS、雑誌、旅行サイトとあまり変わらないように

なっています。

そうなってしまうと、媒体が変わっただけでまた振り出しに戻ってしまいます。

それでは意味ありませんよね。

リサーチ難民が出ないようにブログをはじめました。

mappiness! tripを見れば行きたい場所が決まる!

このサイトでは、ここに来れば行きたい旅行先が決まる!信頼できる!と

思ってもらえるようなサイト作りを目標としています。

旅行先は決まったけど、どこに行くか決まっていない・・・

仕事や予定でいっぱいで全然準備やリサーチが出来ないという方に

ゆくゆくは、その方に合ったプランを作っていければと思っています。